読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三十路IT女子、子育てに挑む

三十路IT女子のうたたねこが気になるものや、H28年2月に生まれた息子のずーちゃんとの生活

手帳のためにスタンプやらラインテープやら買っちゃった

物欲 food 文具 手帳

こんばんは。

体調不良のためしばらく更新をお休みしていました。

体調については後日まとめるとして、今日は気分転換に買い物をした話。

 その1 フリクションスタンプ

www.pilot.co.jp

その名の通り、フリクションのインクのスタンプです。

以前は種類が少ないなぁと思っていたのですが、いつのまにか60種類も出ていたんですね。

 

その中からうたたねこは「肉球」と「食事」と「うんち」を買いました。

「食事」と「うんち」はベビーちゃんの記録用。

肉球」は「済」の代わりやワンポイントなどオールマイティに使う予定。

 

手帳にスラスラとイラストが描けるとベストなんだけど、私はそんな絵心はないし、うまく描けなくて続かなくなるのはいやだったので、手軽なスタンプを購入しました。

 

その2 プチデコラッシュ

bungu.plus.co.jp

これは飾りにも区切りラインにもなるタイプ。

修正テープのように転がしてテープを貼ります。

 

キラキラしたワンポイントがあったらテンション上がるよね。

 

番外編 ランチのイラストを描きたい!

「サラメシ」というNHKの番組で取り上げられていたシノダ部長のランチイラストに影響され、私も描いてみたいと思っています。

ameblo.jp

やっぱり手描きっていいよね。

味があるし、感情がのるというか。

あと何より、見てておいしそう!

 

手帳を飾り付けるなんて学生に戻ったみたいでうれしはずかしですが、いつかここで公開できるようにがんばります。