読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三十路IT女子、子育てに挑む

三十路IT女子のうたたねこが気になるものや、H28年2月に生まれた息子のずーちゃんとの生活

部屋をうろうろして思い出した、今年買って良かったモノ3選

物欲 生活 ゲーム 万年筆

今週のお題が「今年買って良かったモノ」ということで、おうちの中を探してみました。

これからの時期、ボーナスのお買いものの参考になればと思います。

 

プチドラム洗濯機

 

育児で思わぬ洗濯物が増えるのではと思い、買ってしまいました。

これまで乾燥機のない洗濯機を使っていたので、一気に乾燥までやってくれちゃうことに感激。

天気や曜日を気にせず、帰宅時間に合わせてセットしておいて、帰ったら畳んでしまうだけ。とても楽ちん。

 

私うたたねこは片づけられない女でして、これまでは乾かした後の洗濯物を取り込むだけでいやになってしまって、そこから畳んでしまうことができずに積んでいたりしたんですね。

でも、しまうだけだと思うとできちゃう!

これは、自分の片づけのペースができたという意味で、我が家の家事に与える影響が大きかったので、買ってよかったものナンバー1ですね。

 

スプラトゥーン

Splatoon(スプラトゥーン)

Splatoon(スプラトゥーン)

 

 

こちらのブログを拝見していてもたってもいられず、誕生日に旦那さまに買ってもらったスプラトゥーン。

stein.hatenablog.com

私のストレス解消が目的のはずだったのに、ほぼ旦那さまばかり遊んでいますが(怒)。

単純に旦那さまと共通の話題が増えたっていうのはうれしいんですけどね。

 

でもこれがなかなかおもしろくって、プレイ時間も細切れでできるし、ばしゃばしゃとインクを塗りたくるっていうのが快感だし、下手は下手なりにチームの役に立つこともあるしで、いいゲームだなと思います。

 

ちなみに「トゥーン」は「twu-nn」と入力するんですね。

 

万年筆

 以前にいくつか記事を書いていますが、万年筆も今年買ってよかったものの1つです。

 

cat-napping.hatenadiary.jp

cat-napping.hatenadiary.jp

 

字を書くことが単純に楽しくなったんですね。

で、うたたねこはIT系のお仕事をしているため、それほど手書きの機会は多くないのですが、やはり手で書くと考えの整理がしやすいんです。

自分の字を意識することにもなったし、漢字を思い出しやすくなりました。

 

あと、メンテナンスのおもしろさもあります。

バイク好きの方とかもわかってもらえると思うのですが、快適に使うために手入れが必要になってくると、手のかかる子供のようで愛着が湧くんですね。

一生モノと言われるのもわかる気がします。

 

ただ、まだ金のペン先の万年筆は持っていないので、本当の万年筆好きの方に言わせれば邪道なのですが…。

ほしいけど、万の単位のお値段だしな~。

悩ましいところです。

 

さて、ボーナスは何を買おうかな。

楽しみです。