
三十路IT女子、子育てに挑む

三十路IT女子のうたたねこが気になるものや、H28年2月に生まれた息子のずーちゃんとの生活

手持ちの万年筆インクを公開(色彩雫)。色見本にどうぞ。

万年筆

こんばんは。

さっそくですが私うたたねこの所有している万年筆インクを公開します。

あいかわらず画像がイマイチなのはご容赦ください。

 

色彩雫が多いですね。

www.pilot.co.jp

このシリーズは色合いの絶妙さとネーミングが気に入っていて、今6色持っています。

その中からお気に入りの2色をご紹介。

どちらもシックな色なので視認性もいいですし仕事にもバリバリ使えます。

  • 月夜

深いブルーにほんのり黄色がうかがえる、まさに月夜の色です。

秋の夜長の切ない感じが出ているような深みのある青です。

  • 山栗

セピアのような渋い茶色。

文字を書くとかなり黒に近く、それでいて黒よりもやわらかい印象です。

 

今は季節柄、山栗を使っていますが、どちらもおすすめのいい色ですよ。

万年筆でお気に入りの色を使うと、文字を書く作業がシンプルに楽しくなりますし、作業がはかどるように思います。