
三十路IT女子、子育てに挑む

三十路IT女子のうたたねこが気になるものや、H28年2月に生まれた息子のずーちゃんとの生活

打倒、ゴルゴライン!

美容

こんばんは、うたたねこです。

昨日は腹痛がひどく更新ができませんでした。

ひそかに連続記録を狙っていて、30日を超えたら自分にごほうびをと思っていたのですが…。残念。

 

話は戻ってゴルゴラインのお話。

ゴルゴラインって何?

ゴルゴラインのゴルゴはあのゴルゴ13から来ています。

ミッドチークラインともいうのですが、目頭からほほに向けて伸びるしわのこと。

f:id:cat-napping:20151104225940j:plain

ほうれい線と同様に、これが顔にあるとどうしても老けて見えてしまうのです。

私うたたねこの顔にもこのゴルゴラインがありまして、最近どんどん気になってきたのです。

 

ゴルゴラインができる原因は?

顔にできる他のしわと同じように、ゴルゴラインも表情筋の衰えが原因といわれています。

なかでもPCの長時間使用はかなり悪影響のようで、表情筋は固まっちゃうし、目は疲れるしでいいことないです。

 

ゴルゴラインの対策は?

ズバリ、表情筋を鍛えること!

ニンテンドーDS

今日からはじめるフェイスニング 顔トレミニ

というソフトがありますが、これ、自分の顔を見ながらトレーニングできるのでいいですよ。

毎日の顔の変化も記録することができます。

 

とはいえ、ものぐさな私は毎日DSを開いてやるのも面倒になってしまうので、トレーニングの要領を覚えたら、通勤の車の中で赤信号ごとにトレーニングをするようにしています。

 

少しでもしわが目立たなくなるといいな。