読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三十路IT女子、子育てに挑む

三十路IT女子のうたたねこが気になるものや、H28年2月に生まれた息子のずーちゃんとの生活

白い恋人、うめー!!

food

はい、タイトルで結論出ちゃってるのですけれども。

 

先日会社でおみやげに白い恋人をいただきまして。

白い恋人 - 石屋製菓

f:id:cat-napping:20151101220200j:plain

(画像は白い恋人HPのものです。)

私うたたねこは人生で数回しか白い恋人を食べたことがなかったんですが、正直言って白い恋人をなめていたんです。

 あれってラングドシャっていう軽いクッキーみたいなものでホワイトチョコをサンドしたお菓子ですよね。

それに似たお菓子だってたくさんあるし、味も想像できるしって思ってました。

 

んで、数年ぶりぐらいに食べたわけです。

そうしたら、白い恋人、すっごくおいしいんです!!

 

まず、ラングドシャの食感がすごく軽い。

さくって噛んだと同時にほろほろと崩れていくんです。

そしてホワイトチョコが程よく甘くて、しかも絶妙なやわらかさ。

食べた瞬間にそれらが口の中で混ざって、まぁなんとも言えぬおいしさなのです。

 

白い恋人もどきとは似て非なる、圧倒的なクオリティー。

シンプルなもの一つ一つの完成度を上げていくって難しいことだと思うんです。

人気の理由がわかりました。

 

あぁ、また食べたい。

誰か北海道に行って買ってきてくれないかなぁ。