
三十路IT女子、子育てに挑む

三十路IT女子のうたたねこが気になるものや、H28年2月に生まれた息子のずーちゃんとの生活

万年筆熱、再燃!

物欲 万年筆

こんばんは。スプラトゥーンのフェスで負けまくったうたたねこです。

 

ここ1週間ぐらい私の中で万年筆が急上昇ワードに上がってきております。

 

1年ぐらい前に初心者向け万年筆のkakunoを購入し、しばらくは気に入って使っていました。

パイロット 万年筆 カクノ FKA-1SR-SLF 細字 ソフトブルー

パイロット 万年筆 カクノ FKA-1SR-SLF 細字 ソフトブルー

 

 なのですが2か月ほど前から使用頻度が下がり始め、最近では全く使っていない状態に。

その理由が、ヒビが入ってそこにインクが染みてしまい、汚れが取れなくなっちゃったからなんです。

f:id:cat-napping:20151031231701j:plain

この下の部分。写真がぼけちゃってますが見えますかね。

青っぽいインクが染みちゃってます。

 

うたたねこは考え事をするときとかキャップを開け閉めしたりするので、キャップを差す箇所の劣化が激しいのです。

 

でもこれで万年筆自体とお別れするのは寂しすぎるし、あのさらさらとした書き味とインクのムラ感、お手入れをして手をかけてあげる感じなどが好きなので、新しい万年筆を買っちゃいました。

ラミー 万年筆 ペン先EF(極細字) サファリ ブラック L17-EF 両用式 コンバーター別売 正規輸入品

ラミー 万年筆 ペン先EF(極細字) サファリ ブラック L17-EF 両用式 コンバーター別売 正規輸入品

 

 そう、定番のラミーさんです。

これ写真ではわかりづらいのですが表面がマットな加工になっていて、サファリシリーズの中でもちょっと大人な印象。

そして前回のkakunoもそうなのですが、ペンを持つところが六角形になっていて、鉛筆みたいで非常に持ちやすいのです。

文具屋で気に入って連れ帰ってしまいました。

 

まだ何のインクを入れるか迷い中ですが、また万年筆ライフが楽しめますな。