
三十路IT女子、子育てに挑む

三十路IT女子のうたたねこが気になるものや、H28年2月に生まれた息子のずーちゃんとの生活

だしをとって具だくさんのみそ汁を作りたい!

物欲 food 生活

先日朝時間の記事で書いたわけなんですけれども、私うたたねこはみそ汁を飲むもののインスタントで済ませることが多いです。

cat-napping.hatenadiary.jp

 

 ですが、今日ステキなご飯を手際よく作っていらっしゃる方の記事を見つけ、「あぁ~だしから作ったみそ汁っていいな」と思ったわけなんです。

glasstruct.hatenablog.com

 

でも朝からだしをとるのは時間的につらい…。

というわけで今目をつけている商品がこちら!

iwaki 村上祥子のだしポット K7005D-MU

iwaki 村上祥子のだしポット K7005D-MU

 

 かつおぶし等を入れてレンジでチンでだしがとれるし、前日に作っておいて冷蔵もできるすぐれもの。

これを鍋に入れて、好きな具を入れて(前日にカットしておくと早いかも)、みそを溶いたらできあがり。

なんだかズボラなうたたねこでもできそうじゃありませんか。

 

買っちゃおうかな~。どうしようかな~。

買ったらまた報告しますね。