
三十路IT女子、子育てに挑む

三十路IT女子のうたたねこが気になるものや、H28年2月に生まれた息子のずーちゃんとの生活

ベビーグッズのお下がりをいただいたら、お返しはどうしたらいいの?

妊娠・出産

こんばんは。今日は睡魔に襲われている、まさにうたたねこです。

 

さて、友人からチャイルドシート(定価で3万円ぐらい)のお下がりをもらえることになったのですが、お返しをどうしようかで悩んでおります。

 

ポイントは以下。

  • 新品ではなくお下がりである。
  • でも定価は3万ぐらいする。
  • 友人はもう使っていない。今後使う予定もない。
  • 友人に出産祝いを渡せていない。

新品ではないことを考慮すると、内祝いのように半額とまでは言わないまでも、それなりにしっかりお返しをしたいなぁと思いまして。

でも商品券もなぁ。金額がはっきりしているものは気を遣わせるかなぁ。

お菓子もなぁ。そんなに高価なものも知らないしなぁ。

 

とまぁかなり悩んで、時間もなかったので地元でおいしいと有名なお菓子を用意したのですが、こういう時に人生経験の差や常識が出てしまいますよね。

うーん、難しい。

せめてきちんと感謝の気持ちを伝えよう。