
三十路IT女子、子育てに挑む

三十路IT女子のうたたねこが気になるものや、H28年2月に生まれた息子のずーちゃんとの生活

朝時間の使い方の反省と改善したいところ

生活

朝起きてから家を出るまでどのように過ごしていますか?

うたたねこはできるだけ寝ていたいと思いつつも、朝活に憧れもあり、モヤモヤしている状態です。

まずは普段の過ごし方を振り返り。

平日の朝時間

  • 6:00~6:15 起床

だいたいこの15分の間に起きます。

このあいまいさが二度寝を生みます。

  • 6:15 お湯を沸かす

文明の利器、ティファールさんにお湯を沸かしてもらいます。

湧いたらすぐにサーモスのポットに移します。

これで後ほどお茶を淹れたりみそ汁を作ったりします。

 

THERMOS ステンレスポット 1.0L クリアピンク THV-1000 CPK

THERMOS ステンレスポット 1.0L クリアピンク THV-1000 CPK

 
  •  6:15~6:30 身支度

その日着る服を用意します。(まだ着替えません)

洗顔、寝ぐせ直し、コンタクトレンズ装着をします。

 

この間に旦那さまが起床し、冷凍ごはんを温めて作り置きのおかずを選んだりしてくれています。

  • 6:30~6:35 朝食づくりに合流

ここでみそ汁を作ったり(フリーズドライの場合が多いですが)、箸などを準備して朝食を完成させます。

  • 6:35~6:55 ニュースを観つつ朝食

旦那さまと朝食です。

  • 6:55~7:10 着替え&化粧

バタバタと見た目を整えます。

こうやって考えると化粧の時間は10分程度ですね。

女子力低い!!

  • 7:15 出社

忘れ物がないか確認し、出社です。

旦那さまより早く出社します。

反省点

まず余裕がなさすぎですね。

本当はもっとニュースを見たり、部屋を整えたりしたいです。

あと、朝食が物足りない。

せめてみそ汁は手作りがいいし、1品ぐらいはおかずも作りたい。

 

でもそうすると30分ぐらい早起きしなくちゃならないんですよね。

ってことは30分早く寝るようにするのか…。

難しいな。

 

旦那さま、ダメ嫁でごめんよ~。