読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三十路IT女子、子育てに挑む

三十路IT女子のうたたねこが気になるものや、H28年2月に生まれた息子のずーちゃんとの生活

テレビで時間を無駄に消費しないように対策を考えてみた

生活

こんばんは、うたたねこです。

週の初めにひいた風邪がまだ完治せず、今日も鼻づまりに悩まされています。

 

さて、私うたたねこは筋金入りのテレビっ子でして、テレビがついているとずっと観てしまうんですね。

だから仕事から帰宅して寝るまでがあっという間。

それはさすがにもったいないということで対策を考えてみました。

帰宅したらテレビをつけないようにリモコンを片づけておく

これまではリモコンがテーブルの上にあったので、無意識に手を伸ばしていたんです。

それをちょっと片づけて引き出しの中とかに入れていくことで、「まずテレビをつけてしまう」という状況を防ぎます。

テレビをつけずに音楽をかける

音があれば静かで寂しいという状況は回避できます。

今ちょうどgoogle play musicのお試し期間を登録しているので、曲選びに悩むことなくエンドレスに音楽がかけられます。

なかなか便利。

時間を有効活用できたか?

これで完璧!と思っていたのですが、だらけ癖のある私はマンガを読んだりタブレットをいじったりとなかなか時間の有効活用とまではいきませんでした。

もう少しこれを続けたら、家事をやったりブログのネタ集めをしたりといろんなことができるようになるかなあ。

もう少し続けてみようと思います。