
三十路IT女子、子育てに挑む

三十路IT女子のうたたねこが気になるものや、H28年2月に生まれた息子のずーちゃんとの生活

スマホをMNPでSIMフリー化検討中。

ガジェット 物欲

こんばんは。うたたねこです。

 

数日前から急にスマホを買い替えたくなって、MNPでSIMフリー化を検討しています。

端末代は3万円を切るぐらいで買えそうだし、月々の通信料も4千円にいかないようなので。

現在のスマホ環境

Xperia acro HD」

3年ぐらい前の端末で、まだLTEも始まる前のもの。

ただそのおかげでデータ通信料のプランは定額ではなく従量制にできたので、ほとんどの通信を2台目のタブレットテザリングWifiで使っています。

でもさすがに寿命が近づいている感があるんだよね。

なにかと動作が遅いし、すぐ再起動走っちゃうし。

 

「NEXUS7 (2013)」

そして2台持ちしているのが7インチタブレット

これにIIJmioSIMカードを差して使っています。

ネットもゲームも読書も画面が見やすく、またぎりぎり片手で持てるサイズなので非常に便利。

この子も2年ぐらいになるけどまだまだ現役でがんばってくれています。

買い換え計画

Xperia acro HDをみおふぉんにしようと思っています。

みおふぉんとは、IIJmioで提供している音声通話機能付きSIMのこと。

これだとキャリアとはお別れになっちゃうけど、キャリアメールもほとんど使っていないし、まぁ問題ないかと思っています。

あとは友達に「アドレス変わりました」メールを送るかどうかってことぐらいだな。

 

調べれば調べるほど買い換えたくなるな。

お買い物はこのワクワク感も楽しみのひとつですね。