
三十路IT女子、子育てに挑む

三十路IT女子のうたたねこが気になるものや、H28年2月に生まれた息子のずーちゃんとの生活

妊婦は量を食べられないけど腹は減る。お仕事中に軽食をとるならこれ!

妊娠・出産 food

妊娠6ヶ月目のうたたねこです。こんばんは。


さて、お腹も大きくなってきて一度に多くのごはんを食べられなくなってくる時期。
どうしても軽食がほしくなるんですね。
でも、味の濃いものや糖分の摂りすぎもお医者さんから注意されるので、おやつに何を食べようか悩んで行き着いたものを紹介します。

 

お気に入り軽食3選

ローストナッツ

おつまみコーナーなんかにいろんな種類のナッツが置いてあります。
その中でも、塩も油も使わずにローストしてあるものがあるので、それらを好んで食べています。

無塩・無油 最高級ミックスナッツ 4種類のナッツ  300g

無塩・無油 最高級ミックスナッツ 4種類のナッツ 300g

 

 

ソイジョイ

ほどよい甘さがあり、炭水化物だけでなく植物性たんぱく質が摂れるのがこの商品のいいところ。
しかも、妊婦に必要な葉酸、カルシウム、鉄分を多く含む種類もあるので嬉しいかぎりです。

ソイジョイ オレンジ 葉酸プラス

ソイジョイ オレンジ 葉酸プラス

 

 

毎日果実

ドライフルーツたっぷりで甘さと噛み応えが魅力。
コンビニサイズの他、3枚×5袋のサイズも売られています。

 まとめ

軽食で意識することは

・すぐに食べられて手を汚さないこと

・塩分、糖分は控えめに

・でもおいしくて満足感のあるものを!

 

妊娠期間中は食べられないものも多くってストレスになることも。
食べることが大好きなうたたねこは少しでも気に入ったものでリラックスしたいと思っています。
軽食を食べることが難しい職場もあるかと思いますが、自分に合ったリラックス方法を見つけてくださいね。