三十路IT女子、子育てに挑む

三十路IT女子のうたたねこが気になるものや、H28年2月に生まれた息子のずーちゃんとの生活

生活

会社で仕事をするということ

この投稿を読んで思うところがあったので。 anond.hatelabo.jp 今週のお題「今の仕事を選んだ理由」にも絡めて書いていきます。

2016年やらないこと3つ

明けましておめでとうございます。 1年の計は元旦にありということで、今年のやらないこと3つを考えました。

メニューどうする!? 義理の両親に手料理を振る舞うことに!

こんばんは。 昨晩、義理の両親プラス義理の弟に手料理を振る舞いまして、そのドタバタをご報告したいと思います。

部屋をうろうろして思い出した、今年買って良かったモノ3選

今週のお題が「今年買って良かったモノ」ということで、おうちの中を探してみました。 これからの時期、ボーナスのお買いものの参考になればと思います。

だしをとって具だくさんのみそ汁を作りたい!

先日朝時間の記事で書いたわけなんですけれども、私うたたねこはみそ汁を飲むもののインスタントで済ませることが多いです。 cat-napping.hatenadiary.jp ですが、今日ステキなご飯を手際よく作っていらっしゃる方の記事を見つけ、「あぁ~だしから作ったみ…

朝時間の使い方の反省と改善したいところ

朝起きてから家を出るまでどのように過ごしていますか? うたたねこはできるだけ寝ていたいと思いつつも、朝活に憧れもあり、モヤモヤしている状態です。 まずは普段の過ごし方を振り返り。

テレビで時間を無駄に消費しないように対策を考えてみた

こんばんは、うたたねこです。 週の初めにひいた風邪がまだ完治せず、今日も鼻づまりに悩まされています。 さて、私うたたねこは筋金入りのテレビっ子でして、テレビがついているとずっと観てしまうんですね。 だから仕事から帰宅して寝るまでがあっという間…

引き出しの中を整理したらいろんなものが出てきた

こんばんは。 今日は鼻が詰まって呼吸が苦しいので、軽めのブログです。 引き出しを処分することになったので、中身の整理をしたらいろいろなものが出てきました。